FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
33.「TIME/タイム」

TIME/タイム [DVD]TIME/タイム [DVD]
(2013/02/06)
ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド 他

商品詳細を見る


2011年公開、日本では2012年公開作品。

ジャスティン・ティンバーレイクが主演の近未来SF作品ですね。

遺伝子操作で25歳から年を取らなくなることが可能になったという時代設定。

人口増加を防ぐため、時間が通貨となり、人々は自分の時間(人生)で生活をしないといけない。

貧富の差が現われ、裕福の者は時間を持ち何年でも25歳から年を取らずに生きられるが、貧しいものはスラム街に隔離され1日、1時間でも長く生きるために貧しく暮らしている。

何とも不思議な脚本で無理がありそうだがw

だんだんと、この世界観に入り込めました。

何故に25歳なのかは分からないけど、25歳(見た目)以上の人物が出てこないのが面白い。

母も妻も娘も見た目は25歳の不思議な世界。

この説明で理解してもらえてるかな?

お金(時間)があれば100年でも200年でもいくらでも生きられる。

しかも見た目は25歳w

分かりにくいがこの作品のポイントですよね。


ジャスティン演じる主人公は貧しいスラム街出身だがひょんなことから大金(時間)を掴み、事件に巻き込まれる。

そして、この貧富の差をつかさどるシステムに疑問を持ち始める。

富裕エリアに入り込み、大富豪の娘と知り合い、人質にして逃避行。

次々と銀行(時間の)を襲い、貧しい人たちにお金(時間)をばらまくw

まさに日本で言うならねずみ小僧でしょうかね。


基本設定は斬新だけど、中身はありがちなストーリー。

それでも、楽しく見れました(´(エ)`)/
Secret

TrackBackURL
→http://amigolb.blog73.fc2.com/tb.php/491-54149986
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。