FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.12 苦役列車
28.『苦役列車』

苦役列車(通常版) [DVD]苦役列車(通常版) [DVD]
(2013/01/11)
森山未來/高良健吾/前田敦子

商品詳細を見る


2012年公開作品。

西村賢太の芥川賞小説が原作。

これって、西村さん自身の話を基に書いてるのかな。

芥川受賞作品ってこんな感じなの?

と、逆に興味を惹かれて原作に関心持ってましたが、結局読まなかったw

受賞の時にワイドショーなどで話題になってましたよね。


昭和後期の荒んだ、ろくでなし青春人生記でしょうか。


中学卒業後、他人を避け、ひとりぼっちで日雇い労働者として働く19歳の青年。

親が性犯罪者であることで家族が崩壊し屈折してしまい、人を避け本を読むことを唯一趣味にしている。

稼いだお金は家賃も払わず風俗通い、職場で知り合った同い年の学生と友達になるも学歴や生い立ちを気にし歪んで上手くいかない。

なんでしょうか、酷い内容ですw

主人公のひねくれ度合いがすさまじいです。

高良君や前田敦子が共演してても楽しい青春映画にはなってない。

この主人公を演じきってる森山未来に拍手です。

内容としては、楽しい(面白い)映画とは思えませんけど.....。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://amigolb.blog73.fc2.com/tb.php/475-92a7d644
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。