FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.09 GW2 ~増毛編~
後編ですw

連休中は、まったく太陽が現れない日々でした。

ここまで寒い、晴れの日が1日もないGWも記憶にないです。

桜もGW中に咲きませんでしたね。

そんな中、天気予報で雨マークがないエリアが宗谷、留萌エリア。

雨降りの中、期待をこめて日本海オロロンラインを北上。

石狩厚田辺りまでは雨でしたが、浜益辺りから日差しが見えてきた。

札幌ファクトリ~から2時間くらいのドライブでしょうか。

増毛に到着、ばっちり晴れてましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ

まずは目的の海産物。

増毛漁港にある港町市場(遠藤水産)へ直行。

増毛といえばの甘エビとやわらか煮だこ(頭)をゲット。

例年よりも少し高いような気もしたが。

増毛のお寿司屋さんや食堂で食べると美味しいけど高いので買って帰ったほうがお得でいっぱい食べれるしw

IMG_1422.jpg

ちなみに5月25~26日は、増毛海老地酒祭りがありますよ。

増毛の駅に車を止めて、町をぶらり。

IMG_1405.jpg

IMG_1406.jpg
 
増毛は映画のロケに良く使われますよね。

「春との旅」「天国の本屋」「駅 ~Station」などね。

IMG_1407.jpg

増毛と言えばお酒も有名ですよね。日本最北の「國稀酒造」

車でなければ試飲コーナーあったのにw

甘酒の試飲もドライバーさんはご遠慮くださいでした。

IMG_1408.jpg

手作りのかまぼこをその場で揚げたていただけます。

1枚380円で海老、タコ、ホタテ、野菜かな。

ちょっとお高いですがw 海老とタコ食べて見ました。美味い!


天気も良いし、まだ時間もあるので札幌方面に戻りながらドライブ。

IMG_1409.jpg

IMG_1410.jpg

雄冬岬「白銀の滝」、なんかパワースポット的な感じですかね。


子供たちが海で遊ぶと言うので浜益海岸へ。

IMG_1412.jpg

岩場でカニ釣りw 

IMG_1416.jpg

今回の温泉は「浜益温泉」です(ฅ'ω'ฅ)♪

IMG_1417.jpg

お刺身定食いただきました。

IMG_1404.jpg

浜益と言えば、ふじみやの手焼き「どら焼き」だよね~。

帰り道オロロンラインは夕日がとても綺麗でした。

もちろん、帰ってからのお楽しみも。

IMG_1427.jpg

甘エビ&タコ丼、甘エビ(お頭)の味噌汁。
Secret

TrackBackURL
→http://amigolb.blog73.fc2.com/tb.php/466-46f38c9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。