FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW始まりましたね~。

当店は通常営業ですけどねw

でも、天候は最悪。

暴風雨です。

道東は雪が積もってるとか。

春はいつくるの?

桜はいつ咲くの?


そんな中、本日はホーム厚別開幕戦です。

この冷たい雨の中サポーターの皆様、応援ご苦労様でした。

で、この天気のような大荒れな試合でした。

今回は愛あるダメだしで辛口日記です。

せっかくアウェーで良い感じで戦えてたのに。

怪我人が多いが復活の選手もいる中、今日のメンバーはサブっぽさが気になる。

河合、ウッチー、砂川、パウロン早く帰ってきてw

河合、砂川のベテランがどちらもいないと駄目なのか。

今日の鬼門(敗因)は風ですかね。

でも、厚別の風は今始まったわけではない。

ホームであるコンサがこの風を上手く利用しないといけないのだ。

だが、完全に逆手に取られましたね。

前半は風上から風下への攻撃で前田が今季初得点を決めて先制したのだが......。

あれだけ攻めてチャンスがありながら1得点。

これは後半どうなるかと不安がよぎる。

嫌な予感が的中。

熊本は風を味方にどんどん攻めて、後半開始早々に同点ゴールを決め、どんどん調子に乗ってゴールを狙う。

この得点は、GKのミスキックなのか。

風が強いからしょうがないのか?

風を言い訳にはできないでしょう。

相手にも条件は一緒。

危険なゴールキックを蹴る必要もないのだし。

更に、オウンゴール2得点で1対3で終了。

ホーム厚別の風を上手く利用したのは熊本でした。

今季まだ1勝しかしてなかった熊本、勝てる相手だったはずホーム試合だし。

勝てば、順位もかなり上位に上がり勢いづく試合だったのにもったいないです。

もったいないと言えば、この試合イエローカードを4枚も貰いました。

個人的には前半の追い風の時にキープ力のある前田よりも内村のようなスピードや飛び出すFWが点を量産できたような気がします。

前田も点を決めたんですけどね、後半から出てきたほうが良い選手かも。

もっと、たくさん遠くからでもゴールを狙うべき強風な試合でした。

熊本は前半よく1失点で耐えましたよ。

結果論だけどw 後半に風上を選んだほうが良かったのかも。

まぁ過ぎたことは忘れて。

寒い暴風雨の中、厚別に駆けつけたサポーター、選手関係者ご苦労様でした。

次節は中4日でホーム札幌ドーム(風はないw)で京都戦です。

頑張れコンサドーレ!!


にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://amigolb.blog73.fc2.com/tb.php/460-acb126be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。