FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.02 岡村靖幸
行ってきましたぁ~。

ゼップ・ベイベ~♪
IMG_1320.jpg


「岡村靖幸 LIVE TOUR 2013『むこうみずでいじらしくて』


去年のLIVE TIUR 2012「エチケット+(プラス)」から1年とちょっと。

今回はお早いお帰りでしたねw

昨年はライジングサンにも参加してたから、最近は精力的に?勢力的に活動してますね。

去年のライブは1月で入場前の整列がちょ~寒かった。

今年は3月末だけど、やはり寒かったなぁw

少し早めに到着し、グッズを物色w

IMG_1321.jpg

外ロッカーに荷物と上着を入れ会場に突入!

最前列エリアに潜入成功。

だが、オールスタンディングお若くない私はもたれられる場所をキープw

15分ほど遅れてたかな?

「ぶーしゃか LOOP」でスタ~~~ト♪

去年のエチケットと構成は結構似てました。

ネタバレは少な目と言い訳しつつ、記憶力も衰えてますw

懐かしの曲から、提供楽曲のセルカバー、そして新曲を歌ってくれました。

曲名もCD販売もするかも分かりませんが、「新曲やります!」って。

久しぶりの新譜、うれしい(♥→o←♥)

川本真琴に提供した「愛の才能」がフルで聞けたぁ~。

バクチクのボーカル、櫻井敦司に提供した「SMELL」も歌ってました。

カルアミルク、5! モンキー、どぉなっちゃってんだよ、家庭教師、ビスケットLove、イケナイコトカイ、聖書、あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう、だいすき、いじわる、ステップUP、モン・シロ、Super Girlなどなどのヒット曲をアレンジ・リミックス入れながら歌ってました。

2回目のアンコールはお決まりのピアノ弾き語り、即興「北海道べいべ~」~「友人のふり」の大合唱、ギターに持ち替え「Out of Blue」。

最高でした。

何回か目が合った様な気がw

まぁ、みんなが思っているのだろうけどw

今までのDATEではなかったが今回はやけに目が合うw

え、岡村ちゃん結婚しないと思ったら......まさか......そっちの方でしたかw

ちょっと、ドキッとしたじゃないですかw

私はそっちの世界の住人じゃ........w

結婚して~るし、子供もいる~し、実際青春してるし背は173cmしかないけど♪


47歳の岡村ちゃん。

相変わらずのデンス(ダンス)やマイクパフォーマンスが素晴らしい。

そして、エロいw

昔の体型には遠いがw 大分絞ったんだろう。 トレーニングをしたんであろう。

声も全盛期には劣るが高音も少し落ちてるが前回よりもパワーアップしてるぞ。

MCの合間など時おり照明から隠れ休憩してる姿が。

岡村ちゃんも年をとったなぁ~と考えつつも自分もスタンディングのLIVEがしんどいのであるw

「北海道ベイベ~」「北海道いくよ!」と何度も何度も盛り上げる岡村氏。

魅了されまくるファン。

休憩してる間もダンス&バンドのパフォーマンスやMC(マニュピレーター白石さん)で盛り上げてくれる。

北海道の寒さのネタ、室内の暖房の設定温度の話、岡村ちゃんがツアー中の移動日に観光地に出没して知らない団体の集合写真に写りこんでいる噂話、照明から隠れて休んでいる岡村ちゃんをスポットライトで遊ぶ白石さん、会場のファンから休憩してる岡村ちゃんに思いのたけをぶつける時間などなどw

地元ネタも仕込んでましたね、ローカルCMソング「千秋庵の山親父」を口ずさんだり。

盛りだくさんであっという間のLIVEでした。


次はニューアルバムを引っ提げて来てね。

私もスタンディングのLIVEに負けない体力をつけておかないとw



IMG_1325.jpg
 
結構グッズ買っちゃったw



Secret

TrackBackURL
→http://amigolb.blog73.fc2.com/tb.php/450-5703b4bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。