FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20.『テルマエ・ロマエ』

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
(2012/11/23)
阿部寛、上戸彩 他

商品詳細を見る


2012年公開作品。

ヤマザキマリの漫画が原作。

ヤマザキさん、北海道大学、札幌大学でイタリア語の講師してたんですね。

そして北海道の札幌テレビ(STV)の番組「どさんこワイド」で旅行・温泉のレポーターやラジオパーソナリティもしてたようです。

「テルマエ・ロマエ」とは、ラテン語で「ローマの浴場」というようです。

古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたコメディ。

現代日本にタイムスリップした古代ローマ人の浴場設計技師が、日本の風呂文化にカルチャーショック。

その技術、アイデアをローマの浴場設計にいかしていくのだが.......。

書店員の選ぶマンガ大賞2010、第14回手塚治虫文化賞短編賞受賞作品。

「このマンガがすごい!」2011年版オトコ編2位。

全国書店員が選んだおすすめコミック2011、3位入選など数々の漫画賞に輝いた話題作。

この映画も大ヒットし、第36回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を阿部寛が受賞しました。

で正直な感想は、期待してハードル上がってたのか正直そんなに面白いとは.....w

ローマでロケをしたり、たくさんのエキストラを使い撮影されたらしいが。

主要なローマ人の登場人物は、主演の阿部寛をはじめ日本人屈指の「濃い顔」俳優陣が熱演。

日本の有名俳優さんたちが真剣に古代ローマ人を演じてるのが素晴らしいというか可笑しいw

ストーリーに無理があるというか原作がギャグ(コメディ)漫画ですから。

で、コメディっぽいけど後半は真剣なローマ帝国の歴史物語っぽくもある。

お風呂の映画だけに出演者は裸のシーンが多いw

阿部ちゃんもこのために素晴らしい肉体改造してます。

女性にはここも必見かとw

おじいちゃんの裸も多いでけどねʅ(◔౪◔ ) ʃ


徹底して笑いに走った方が面白かったかも。

でも、大ヒット話題作ですから続編が決定してます。


この作品(映画)興行収入58億円も稼いでるようだが、原作使用料として作者のヤマザキさんに支払われたのは100万円だけだそうですよ。

Secret

TrackBackURL
→http://amigolb.blog73.fc2.com/tb.php/447-e203d2d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。